コネクシオウィズ株式会社

障がい者の一般企業への就職と就職後の頑張りを
支援する「コネクシオウィズ株式会社」

  • お電話での問い合わせ
  • 問い合わせ
  • MENU

お知らせ News

HOME > お知らせ > 2023年 > 2023.09.05

ウィズヴィレッジの事業内容説明会を開催いたしました!

ホームページをご覧の皆さま、こんにちは!
東京都墨田区東向島にある【就労移行支援事業所ウィズヴィレッジ】です!

もう8月も終わり気温も落ち着く頃かな…と期待しておりましたが、まだまだ暑い日が続きそうですね。
皆さま、引き続きの体調管理には十分にお気をつけてお過ごしください。

さて、8月23日水曜日に日頃から大変お世話になっている東京都立墨田特別支援学校の先生方をお招きして、ウィズヴィレッジの見学会を開催いたしました。
この機会は先生方の進路先研修(卒業生の就労と生活を考える)という目的のもと実現し、小学部・中学部・高等部の総勢18名の先生方にお越しいただきました。

見学会は、代表取締役社長 小平の挨拶から始まり、我々の運営母体である特例子会社の事業説明(神谷町事業所・深川事業所・豊洲事業所の業務内容、業務に必要なスキル、コネクシオウィズでの実習受け入れなど)、

障がい福祉サービスであるウィズヴィレッジの就労移行支援・就労定着支援について、サービス概要や提供している訓練内容、独自の特色などを実情なども交えながら説明いたしました。

質疑応答では、就労移行支援を利用するために必要な基本スキルについてや卒業生でウィズヴィレッジを利用して就職された方の現在について、さまざまなご質問をいただきました。
お時間の都合上、伝えきれない部分もございましたが今後のご参考になれば幸いです。

ウィズヴィレッジが卒後の選択肢の一つとなるように墨田特別支援学校と連携を図り、今後も地域で必要とされる事業所としてお役に立てるように尽力して参ります。

今回、貴重な機会をいただきました、墨田特別支援学校についてはこちらをご覧ください。
https://sumida-sh.metro.ed.jp/site/zen/index.html

ウィズヴィレッジは、
障がいのある方の一般企業への就職と、
就職後の頑張りを精一杯支援しております。
墨田区に限らず、皆さまの周りで
【就労に不安を感じている方】
【障害者採用に興味・関心のある企業様】
【就労移行支援事業所の活動に
興味のある支援機関様】

などいらっしゃれば、ぜひご連絡ください。